ジブログ

じぶんのことを伝えるブログ

猫のいる生活

猫のいる生活

こんにちは。

私は猫を3匹飼っています。

写真には2匹しか写っていませんが、少し紹介できたらなと思います。

 

  1. 黒猫 3歳くらい ・・・ 神経質なツンデレキャット
  2. 三毛猫 3歳くらい ・・・ いつも寝てるノンビリ屋さん(写真左)
  3. ハチワレ猫 2歳くらい ・・・ 甘えん坊のワクワクマン(写真右)

 

黒猫と三毛猫は、犬猫の保護団体から里親としてお迎えすることができました。

犬の飼育経験はあったのですが猫は初めて。

散歩がないから楽チンと思いきや、猫はキレイ好きなのでトイレ周りやご飯は常に清潔にしておかないといけません。また、犬とは違ってタテの動きが激しいので冷蔵庫やタンスの上も掃除しておく必要があります。

ちなみに、3匹目のハチワレ猫は台風が接近した日に住宅の路地で縮こまるようにして鳴いていました。

 

これから猫をお迎えしようと思っている人、どうしようか悩んでいる人、猫は良いですよ。

 

お役に立てるような情報を発信していきたいと思います。

ありがとうございました。