ジブログ

じぶんのことを伝えるブログ

初めてブロガーの持っているモノ

初めてブロガーの持っているモノ

こんにちは。

いま私が使っているモノを紹介していきます。

 

 

【パソコン】 Apple Macbook air M1

数年前まではWindowsのパソコンを使っていました。
「Macbookなんて、意識高い系がスタバでマウントを取るためのアイテム」だと
思っていましたから。

でも、パソコンが壊れて買い替えしようとした時に、Appleのホームページで偶然にも
”整備済みMacbook air” が販売されていました。

...即決で購入です。

ここからApple製品で揃えていくことになります。

 

【スマホ】 Apple iPhone 12 無印

スマホの買い替えを考えていた頃に、別の買い物で来ていたイオンモールの家電量販店でiPhoneのキャンペーンセールを見かけました。

同時にキャリア契約すると一括いくらで購入できるアレです。

こちらもその場で即決の購入になりました。

 

【タブレット】 Apple iPad Pro 第2世代

自然な流れ(?)でMacbookとiPhoneを手に入れた私は、あるコトを知りました。

Appleには”3種の神器”なるモノが存在すると。

前々からタブレットは欲しいなとは思っていましたが、こちらもAppleのサイトで
たまたま見かけた整備済み品を購入しました。

 

【マウス】 ロジクール ERGO M575S

これに関しては、トラックボールマウスに対する単純な興味です。

最初はマウスカーソルをパシッと合わせることもできず、余計な力も入っていました。

少しずつ慣れてくると「なんて楽なんだ!」と思うようになりました。

これは買ってよかったです。

 

ブログを始めるのに必要なの?

そんなことはありません。

たぶん、スマホ1個で済む人もいると思います。

自分はたまたまタイミングが良かっただけ、その時に欲しいと思ったから買った。

それだけです。

大切なのは自分の気持ちで購入することです。

 

実際に使ってみてどうなの?

私は何も考えずに即決でしたが、実際に使ってみて本当に良かったです。

1番良かったコトは

Apple製品の連携

購入した製品で共通のApple IDに接続することでさまざまな同期が可能になりました。

詳しいことは、また別の機会でお話ししたいと思います。

 

最後に

上でお話しした以外にも、私が使用しているガジェット系はまだまだあります。

これからもぜひご覧ください。

ありがとうございました。