ジブログ

じぶんのことを伝えるブログ

40歳でブログを始めた理由

こんにちは。

今日はなぜ今さらブログを始めてみようと思ったのか?

さらっと書いてみたいと思います。

 

40歳でブログって遅くない?

もっと早くやれば良かったと自分は思いました。

過去に何度か無料ブログを立ち上げようと思ったことはありました。

でも面倒くさいが先にきて結局やらず。後悔先に立たずです。

 

自分のことを発信してみたい

自分は誰かと話をすることが苦手です。人間不信というか人間嫌いなところもあります。

最近は特に、気の利いたことが言えなかったり上手く話をまとめられなかったりで自己嫌悪に陥ってしまうことがあります。

アウトプットの機会がどんどん減っていき、必要なこと以外は話さなくなってしまう。

そんな状況がもう目の前まで来ている気がしています。

 

「せめて話すことは苦手でも書くことなら出来るんじゃないか?」

「どうせならこれまでのこと、今のこと、これからのことを書き残してみよう」

 

ブログを開設した理由はそんなものです。

どうせ書くならブログを見てくださる人に少しでも有益なものを発信できるように意識するつもりです。

 

収益化できたらうれしいかも

人間とは欲深い生き物です。

「どうせブログをするなら...」という欲が出てしまいます。失敬。

でも、物価上昇と上がらない給料で将来の不安が大きいのは事実。

自分の資産として残せるブログに価値を見出すのも大切なことだと思います。

 

猫のいる暮らしを記録にしてみる

これもブログを開設した大きな理由の1つです。

写真に収めるだけじゃなくて皆さんに発信できる、これも魅力だと思います。

良い写真が撮れるかは分かりませんが、猫とのリアルな暮らしを載せたいと思います。

猫を飼っている人はもちろん、飼うか迷っている人や飼おうと思っている人の背中を押せるようなモノをお伝えできれば良いなと思っています。

 

最後に

今回の記事は肩の力を抜いたような仕上がりです。

頑張って書く記事(まだまだですが)もあれば、こんな記事も載せてみたいと思っています。

ありがとうございました。